2017年03月30日

5歳だよ!

本日マシュー、5歳になりました!

特別な日をお祝いするのに欠かせないのがアレですよねー

お誕生日ケーキ

マシューは牛アレルギーがあるので、生クリームはこわい。
と言うことで、今回もママ特製のケーキにしてみました。
決してケチって、こっちにした訳じゃありませんよぉ。

お誕生日おめでとう!!!

IMG_4616.jpg

マシューにそっくりな(?)ワンコは大好きなさつまいも+ごま
なんとなくブリンドルっぽく見えないかなぁ?
いつも食べているカリカリフードの上にお豆腐をなめらかにしてのせ
周りにプチトマトとブロッコリーをおきました。

完全なるママの自己満足の世界。

マシューは・・・

IMG_4620.jpg

自分に似たお芋が気に入らないのかな??

ぽいっとよけてますが、最後にパクパクと食べてくれました。
あっという間の完食でーす!

パパからは、ナスビのおもちゃのプレゼント。
ガジガジするのによさそうなロープ付きですよ!
長持ちしたらいいねー
すでにこんなだけど。

IMG_4624.jpg

これからも元気に楽しく過ごしてくれたら
それがマシューからパパとママへの1番の贈り物。
一緒に楽しい時間を過ごそうね!


ニックネーム ミキ&マシュー at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

寝る前のルーティーン

おもちゃが大好きなマシュー
毎日晩ごはんが終わった後に、おもちゃ箱に頭を突っ込んで
お気に入りのモノをひとつずつ探し出して
歯磨きも兼ねて(?)遊んでいます。

毎日遊び終わったあとはこんな感じ↓

IMG_4599.jpg

マシューの中で、おもちゃ遊びの法則があるようなんです。

まず、@のような綿が入ったやわらかめのおもちゃをカミカミ。
ちょっと動きたくなってAのような引っ張りっこできるモノにチェンジ!

さらにアクティブに動きたくなってBのボール遊びを催促。
何回か投げると持って来てくれますが
そのうち抱え込んでカミカミ・・・

「う〜ん、ボールの噛み心地はイマイチだなぁ」
と思うのか思わないのか分かりませんが
綿のリボンを何本も合わせて結んだCのようなダンベルをチョイス。
ここからじっくりと噛む行為へと移行します。

「もう少し固めにいっちゃおっかな?」
って事で、次に選ぶのがDのプラスチックのひよこちゃん。
本来はこの中におやつを入れておくと
転がして中から取り出してめでたく食べれるというものですが
カミカミに適していたようで違う遊び方をしています。
今ではくちばしも羽もなくなり、まさかの卵へ逆戻り。

IMG_4605.jpg

そして最後に登場するのが、大型のワンちゃんがカミカミできる
恐竜の形をしたEのおもちゃ。
3年くらいカミカミした結果、かなり小さくなりました。

IMG_4606.jpg

この6種類で30分くらい遊ぶでしょうか。
疲れてくるのか、気持ちが落ち着いてくるのか分かりませんが
その頃には睡魔に襲われて・・・

IMG_4597.jpg

おねむの時間となるのでした。

これがマシューの寝るまでのお約束。

リビングは毎晩マシューのおもちゃが
あっちこっちに散らばった状態になってます。
最後におもちゃ箱まで戻してくれたら完璧なんだけどなぁ。。。

ニックネーム ミキ&マシュー at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

通知

先月末にペットフェアへ行った時
ペットモデルのブースへ立ち寄りました。
その時にモデルのオーディションを兼ねた写真を撮影して頂きました。

その時の合格通知が届きました。
さて、その結果は・・・

IMG_4586.jpg

合格です!

最後の手書きメッセージが飼い主さんを喜ばせますよね。
「まん丸のキラキラしたお目めが素敵です」
だって!

IMG_4589.jpg

さっすが1000円払った甲斐がありました!

来月に説明会があるそうなんです。
モデル認定証が頂けるそうです。

お仕事なんて来るのかなぁ?

一緒に行ったマリモちゃんも合格しました。

何はともあれ、”桜咲く”の通知に大喜びのマシュー家なのでした。



ニックネーム ミキ&マシュー at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする