2016年03月30日

4歳おめでとう!

本日めでたくマシューくんは4歳になりました!
1年に1日のこの日、なにをすれば喜んでくれるかなぁ〜と
悩みに悩んだ末に選んだことは、まず・・・

IMG_7040 2.jpg

さつまいもケーキ

何に見えますかね〜?
ワンコですよ、ワンコ!
え?共食い?
まぁ・・・そうなりますねぇ。

さつまいもを茹でて裏ごしして、水を少量いれながら形を作りました。
まわりはササミを薄く切って焼いたもの。
むちゃくちゃ豪華ディナーです。

こんなディナーを前にしたマシューは

IMG_2724.jpg

神妙な面持ち。。。
まるでフランス料理を初めて食べる人みたいです。

よし!と言っても食べてくれません。。。
どうやら食べ方がわからなかったようです。

何回もよし!を言って、お願いだから食べて!って言うと
やっと口をつけてくれました。

それからは超ハイスピードでササミが消えていき

IMG_2732.jpg

ワンコの形はいつのまにかヒヨコのように・・・

いいのよ、思う存分かじってね!

と言うが早いか、ワンコの顔を口にくわえてクレートへ一直線!

取らないわよー!!

マシューは口にたくさん頬張るクセがあるので
喉にでも詰まらせたら大変!
と思ったら、ちょっとだけ顔を覗かせてくれました。

IMG_2735.jpg

良かった〜〜安心したよ〜〜

プレゼントはそれだけじゃないわよー
おもちゃやお洋服がドーーーン!!

IMG_2738.jpg

お洋服を着せられた時は最初、急激にテンションをさげてましたが
おもちゃを見つけたとたん、ハイテンション!!!

IMG_2744.jpg

どっちも今まで持っていたのと同じようなおもちゃで
どちらもお気に入りだったもの♩
やっぱり好みは変わらないようです。

今日はどっちにするの?

IMG_2751.jpg

プレゼントに大喜びしてくれるのを見ると
パパもママも嬉しさが100倍にもなるのでした。

元気いっぱい楽しい4歳を過ごそうね、マシュー!


ニックネーム ミキ&マシュー at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

桜も咲いてきました。

少し暖かくなってきたこの季節。
マシューにとっても、そして私たちにとっても
この時期のお散歩は気持ちいいもんですよね。

暑くもなく〜寒くもなく〜
のーんびりと歩きたくなります。

今日は少し遅めの朝のお散歩。
ってか、もう11時だ。
誰もいません。。。

だから・・・芝生独り占め!

思う存分ボール遊びすることにしました。
ポーンと投げてやると

IMG_2711.jpg

一生懸命に健気にくわえて持ってきてくれます。
がんばれ、がんばれ!と思わず応援しちゃくなっちゃう♩

そして、目の前まで持ってきてポロン。

IMG_2713.jpg

途中でくわえるのをやめてしまう事が多いのに
今日は調子がいいみたい!
そして・・・

IMG_2714.jpg

やっぱり!

ボールとおやつはセットになっているんですよね。
おやつが欲しいからボールを取りに行ってるんでしょうねぇ。
なんとなく本末転倒な感じ。

しばらく遊んでいて、マシューの背中に触るとほっかほか!
そう言えば天気予報で、今の紫外線量は9月と同じくらいって言ってたわ。
そろそろ暑さ対策も考えないといけない時期になってきました。

さて、毎年同じようなアングルからの写真ですが
現在のハーバーの桜は・・・

IMG_2716.jpg

満開までは、もぅしばらくかかりそうです。
そしてサミーの桜は・・・

IMG_2718.jpg

結構咲いてまーす。

桜の時期も限られたもの。
できればゆーーっくりと開花して
満開となったら風も吹かず
雨も降らない日が続いてくれればいいなぁと
切に願う今日この頃です。。。


ニックネーム ミキ&マシュー at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

微笑ましい光景

そこの、リボンが似合いそうなクリクリくせ毛のキミ〜♩

IMG_2695-2.jpg

って思わず言っちゃいそうになるこのコは・・・

もちろんマシューくん。

IMG_2695.jpg

ちょっと汚れてくると、くせ毛が目立ってくるのね〜あはは〜

そんなマシューが、外をこんなに気にしながら
車に乗っている理由は、あのコがいるお家に向かっているから。

IMG_2699.jpg

パパの実家のワンコ、ペロくんです。

ペロの方がマシューより年下です。
しかし、体が大きい分プロレスではペロの方がちょっと強いかなぁ?
マシューも足の短さを生かして、足を狙いにいったりと
彼なりに頑張ってて、お互いライバルのような関係です。

しかし昨年末、2頭で何日間か一緒に過ごしたおかげか
ライバルでありながら兄弟のようになってきました。

わが家では、ちょっとだけひっついてお昼寝したり

IMG_2332.jpg

お散歩だって並んで歩けたり

IMG_2340.jpg

お互いが距離感を持って過ごすようになって
なかなか微笑ましい光景を見せてくれました。

上の2ワン並んだ写真だけでも、顔がニヤけてくるんですが
今日はどんな微笑ましい光景が見れるのかしら?

IMG_2700.jpg

・・・大丈夫です!
少し激しくじゃれ合ってるだけですから・・・多分。

ニックネーム ミキ&マシュー at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする