2015年10月25日

となりの浜で

何も予定のなかった日曜日。
せめてお散歩くらいはスペシャルなモノに!
と思い、おとなりの芦屋浜へ行ってきました。

砂浜の足触りが気持ちいいのか、マシューは歩くだけでもご機嫌な様子♩
ボール遊びをすると

IMG_1749.jpg

これは現実の姿なのかしら??
信じられないくらいのジャーーーンプ!!
奇跡の1枚です。

それでもお散歩には少し早い午後3時は少し暑いのかな?
ママの影で一休みしたりと、もひとつの盛り上がり。

IMG_1732.jpg

まーちゃん、今日は一人のお散歩じゃないのよ!
誰が来ると思う?

IMG_1804.jpg

君の大好きな・・・

IMG_1805 2.jpg

ルシアとウェンディとアスラン!
ご挨拶代わりのルシアのお尻カプっ!

今日は時間を合わせて芦屋浜で一緒にお散歩することにしてたんです。
しかも、おウチから芦屋浜まで歩いて来てくれたんですよー!
3ワンとも頑張ったねー!
ちょっとお疲れじゃ・・・?

IMG_1888.jpg

なんて事もなく、ルシアとマシューは一緒にボール遊びに夢中♩
アスランも砂がひんやりして気持ちいいのかな?

IMG_1910.jpg

何度もボールを取ってきてくれてました。
1時間くらい遊んだ後で、ウェンディとルシアは
わが家の車でひと足お先に帰宅することに。

IMG_1913 2.jpg

いつもよりたくさん走ったし、さぞやお疲れでしょう!
なんて事はこの2ワンにはないようで

IMG_1933.jpg

場所が変われば、元気も出てくるようで、あっという間に

IMG_1947.jpg

何なの、君たちはっ!

しかし一番最年長のウェンディはお疲れのようで

IMG_2053.jpg

そうだね、そっとしておいてあげてね。

ぐっすりおやすみのウェンディ♩
赤ちゃんみたいだよねぇ。

IMG_2059.jpg

最後はお決まりの集合写真で。

IMG_2007.jpg

次はアスランも一緒がいいよね!
またおウチにも遊びにきてね。

意外にも近くのお散歩場所で、思いっきり遊べて
日頃のストレスを発散できたマシューなのでした。
また一緒に遊んでね♩

ニックネーム ミキ&マシュー at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

旅の締めくくりは素敵体験

恒例のシマシマ会も無事終わり、いつもは帰宅の途につくんですが
今年は何てったってシルバーウィーク!
今回はもぅ1泊お泊まり♩

マシューの大好きなルシアちゃん一家の別荘に
おじゃまさせていただきました。

日没後に行ったので、わが家の車のライトだけが頼りの真っ暗な夜道を
ナビでも出てこないので、携帯で話しながら進むと
ぼ〜んやりと見えるキャビン。。。

鬱蒼とした森は静かすぎてちょっと怖さも感じるくらい。
出迎えてくれたのは、ハーバーで会ういつものお顔たち♩
無事に着いてよかった〜

そして快晴の翌朝。
素敵なおさんぽコースを案内してもらったんですよぉ♩

IMG_1530.jpg

お家の前を出発してほどなく出てきた芝生でまずひとっ走り!

IMG_1535.jpg

ハーバーも草ボーボー状態だから
久しぶりの芝生にテンションはMAX!

DSC02484.jpg

お尻をカプられても全然めげないマシューです♩
ルシアちゃんと遊べるのが相当嬉しいみたいですよ。

そしてお散歩道を進むとでてくるのが野尻湖!

IMG_1540.jpg

周辺の別荘地の方たちは夏に泳ぐんだって〜
ワンコたちも泳ぎたいのかなぁ?

DSC02491.jpg

き、君たちおかしな事考えてないでしょうね!
ダメだよーー!

DSC02494.jpg

もー驚かさないでよね!アスラン!

ここにはゴルフコースもありましたよ。
今はオフシーズンで誰もいないのでワンコたちのお散歩コース。

DSC02510.jpg

いいな〜気持ちよすぎてすでに帰りたくないーー!
ハーバーではあまり歩かないウェンディも

IMG_1547.jpg

ここではお散歩が大好きなんだって。
気温も低いし、何てったって湿度が低く感じたから
ワンコたちにとっても体が楽なんでしょうね。

こちら、昔、日本に来た宣教師の方たちの別荘地だったようで
その名残が今でも残っているんです。
別荘の所有者の方たちも外国の方が多く
日本にいながら外国にいるみたい♩
看板も表札も英語だらけ〜
ここに1ヶ月いたら十分短期留学したくらいの語学力がつくんじゃないかなぁ。

十分にお散歩した後、お楽しみのランチに行ったのはこちら。

DSC02557.jpg

ジャムやソースで有名なサンクゼールのワイナリー

またここが素敵な場所でして!
芝生の広がるガーデンの木陰にテーブルがあるので
こちらでお食事ができるんです。

IMG_1557.jpg

私の中でのワンコと一緒にお食事できる理想の場所♩
歩いて来れる距離に家があったら、
毎日曜日はここに来て、昼間からワイン飲んでたりしてね。

ワイナリーを1歩出るとりんごの木も。

IMG_1550.jpg

長野だねー!

想像以上に素敵な別荘体験に夢見心地なマシュー家なのでした。
どうもありがとう!

DSC02579.jpg

ニックネーム ミキ&マシュー at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする