2015年04月04日

満開の桜の下で

昨日の強風と雨で
桜は散ってしまったのではないかと思っていたら

IMG_5809.jpg

まだ満開状態

午前中は青空まで見える清々しいお天気です。

朝のお散歩では、チワワのさくらちゃんとそらクンに会いました。

ワンコたちも昨日はお散歩がお預けだったコも多かったから
さぞや桜を楽しみながら歩いているかと思いきやっ!

IMG_5810.jpg

猪木ばりの勢いで、おやつが出てくるのかと
そらクンママにへばりついてます。

典型的な花より団子状態。

それでも一番年上のさくらちゃんは
桜の香りを胸いっぱいに吸い込んでいるように

IMG_5833.jpg

・・・見えなくもない。

この桜の下を通ると、桜のいい香りに包まれるんです。
桜餅の香りと言ってもいいくらい。
お天気がいい日はこの下を通っているからか
昨日、桜餅を見つけた途端手を伸ばしていました。
香りの記憶ってすごいわ〜。

お友達と一緒のお散歩はやっぱり楽しいよね。
せっかくだから3ワンで撮りますよーー!

はいっ!

IMG_5841.jpg

あーーそらクン!
右端っこで切れちゃったねーー

動きが速すぎて、なかなか一緒に撮ることができません。
実際はこんなにオトコ前なチワワ君なんですよ。

IMG_5819.jpg

再度チャレンジしての3ショットは

IMG_5849.jpg

こんなもんでしょう。。。
マシューはどう見たって前に出すぎ!

また明日からのお天気は曇がちのよう。
こんな青空と桜、また見れたらいいなぁ。

IMG_5826.jpg

ニックネーム ミキ&マシュー at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

3段階催促

ちょっと前に雑貨屋さんで見つけた気になるもの。
再度お店に行ったけれど、すでに売り切れに。。。
しかし諦めきれずにネットで探してみると・・・

あるもんですねー♪

早速ポチっとしたのが昨日のこと。
そして今日無事に届いたのがこれです♪

IMG_0599.jpg

小さなブルドッグが一生懸命に覗き込んでる鏡。

なんだか可愛い♪
鏡として使うよりオブジェかしらね〜
ムフフ♪

正面からブルちゃんたちを見ると自分が映るから
少し斜めから見るといいわ〜って思ってたら

IMG_0596.jpg

入り込む1ダックス

夕方が近づいてくるとソワソワして
お散歩アピールしてくるのが常ですが
まだ4時ですよっ!

まだまだ〜!となだめて
リビングにコロンと横になると・・・

IMG_0605.jpg

な、なに?!
飛び降りようってんじゃないでしょうね、ママの顔面に!

そんな恐怖心まで煽ってくるように
高い所に登って催促。

ママもかれこれ10年くらいワンコとの生活をしてるんだから
それくらいの催促に負けやしないわよ!

そう思いながらごろ寝を続けようと思った矢先・・・

うっ・・・!

IMG_0607.jpg

笑顔にやられた訳ではありません。。。

IMG_0609.jpg

みぞうちに狙いを定めて近づくとは。。。
今日はやられました。。。








ニックネーム ミキ&マシュー at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする