2015年01月30日

イノシシ捕獲

先日からハーバーを賑わせていたイノシシ。
無事に今日、捕獲されたそうです。

IMG_0411.jpg

よかったわ〜とほっと胸を撫で下ろすも
よくよくこの貼り紙を見てみると・・・

ウリボウの目撃情報?!

ま、まさかっ!
間違われてないよねっ?!

DSC00516.jpg

ウリ坊はタテジマだもんねっ!
耳だって立ってるよねっ!
もう少しごっついよねっ!

・・・もう少し不安な日が続きそうなマシュー家なのでした。

ニックネーム ミキ&マシュー at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

イノシシ騒動

年明けから、このハーバーを震撼させているのが
イノシシです。

なんでも2、3年前からこの浜に住み着いていたらしく
最近になって、ワンコのお散歩コースでもある南側に
頻繁に出没するようになってきました。

原っぱには毎朝のように土を掘り返したような痕跡があり
お散歩も気が気じゃありません。

そして、数日前にはとうとう負傷者まで・・・!!!!!

やっと市役所も本腰を入れて対応してくれるようになり
原っぱへと出る出入り口は

IMG_0404.jpg

封鎖されています。

貼り紙には

IMG_0404 2.jpg

通れったって通りませんよ!

近くには小学校や中学校もあるので
今朝の登校時間には警察官やパトカーの姿が町中に溢れていました。
テレビのカメラクルーもちらほら・・・

イノシシも六甲山からどうやってこんな南の方の浜まで来たんだか・・・
早くイノシシが捕獲されて、いつも通りのハーバーに戻って欲しいのというのが
浜の飼い主さんの今の切なる願いです。




ニックネーム ミキ&マシュー at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

キッチン立ち入り禁止柵

わが家では、マシューがキッチンに入れないように
柵を置いています。

IMG_0395.jpg

キッチンに入る際には、この柵をまたがないといけません。
40cmという高さですから、そう高くはないんです。

っが!
最近はヒヤっとする事が度々でして。。。
スリッパの先っこを引っ掛けて、マシューの飲み水を撒き散らかしたり
ご飯をその辺にばら撒いたり。。。

IMG_0396.jpg

こんな事が何度か起きているので
マシューは柵の下で、ご飯が降ってくるチャンスを狙ってスタンバイする日々。

まだこの位なら笑えるもんですが
そのうちお鍋なんかをひっくり返したりする日が来るのではないかと思うと
この柵をまたぐ度にドキドキ・・・・

そこで、少し低めの柵に作り変えることにしました。
材料はキッチン用のネット2枚とディスプレイ用スタンド4枚。
100均のセリアで合計600円+税です。

IMG_0399.jpg

2枚のネットをキッチンの幅に合わせて結束バンドで固定。
スタンドを2枚ずつ背中合わせにしてネットを挟み
ネジをドリルで固定しました。

高さはマシューが「バカにすんなよーーー!!!!」と
怒りそうな20cm!

IMG_0401.jpg

十分越えられそうにありません!

これで毎日のドキドキから解放されるかな?
マシューもキッチン越しの景色が
よく見えるようになったんじゃないかな?

ニックネーム ミキ&マシュー at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする