2014年12月18日

新しいオモチャカゴ

マシューはぬいぐるみが大好きです。
好き過ぎて、すべてボロッボロになってます。

しかし、そんな状態でも捨てるわけにはいきません。
昔のぬいぐるみでも急に思い出してハムハムし始めたりしてますからね。

そんなぬいぐるみたち、100均のケースに入れていましたが
それも端っこを噛んでしまいボロッボロに・・・
しかもぬいぐるみの数が多くなり溢れそうな状態です。

IMG_0227.jpg

そこで、麻紐を編んで新しくぬいぐるみを入れる
カゴを作ってみました。

IMG_0232.jpg

クルクルとカギ針で細編みを編んでいくので
簡単にできます。
途中から細い白っぽい糸を入れてみたので
な〜んとなくツートンカラーになってるのわかるかな?

ぬいぐるみたちもすっぽりと収まって、まるで

IMG_0230.jpg

大浴場に入ってるよう。。。

どことなしか、ぬいぐるみ達も気持ち良さげに見えるのは
私だけでしょうか。。。?

マシューくん、お願いだからこのカゴは
カミカミしないでね♪

ニックネーム ミキ&マシュー at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

聞かざる犬

街はクリスマスで華やぎ始め

IMG_0181.jpg

マシューは大好きなフィラリアのお薬が最後の1個となり

IMG_0195.jpg

とても残念そうにしていた頃

IMG_0192.jpg

わが家のリビングには雪が・・・

IMG_0157.jpg

降るわけありませんっ!

またもや、ベッドの中身を出して撒き散らかしてくれました。
最近はお説教をしている時に
聞こえないフリをよくするマシュー。

今回も毛布の方がグチャグチャでしょと
言わんばかりな態度です。

でも新しい木製のオモチャを差し出すと

IMG_0166.jpg

この笑顔♪

こんな嬉しそうな顔をされると
いたずらされた事もすっかり忘れてしまうんですよねぇ。

このオモチャ、相当気に入ったようで
お気に入りの場所でずーーーーっとカジってました。

その結果、数日後には

IMG_0225.jpg

人間の指かと見間違うかと思うくらいの短さにビックリ!

あの木がこんなに短くなるくらいだから
ベッドの端っこを破ることなんて
朝飯前って事よねぇ。。。

って、納得してどうする!!

マシューくん!
家中を綿だらけにするのはやめてよねっ!

こんな文句もどこ吹く風・・・

IMG_0223.jpg

日向ぼっこしてて気持ちよさそう♪
こんな状態じゃ、お説教も耳に入らないわよねぇ。。。

ついついおぼっちゃまに甘〜くなってしまう
今日この頃なのです。。。







ニックネーム ミキ&マシュー at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

新入りくん

先日、パパの実家へ遊びに行きました。
タローじいちゃんが亡くなってから
マシューは行っても少しつまんなそう。。。

今日もそんなんじゃないの・・・

なんて思ってるあなた!
今日のマシューは

DSC09900.jpg

ワンコと戯れてるんですよっ!!

DSC09912.jpg

何とも楽しそうなお顔のマシュー。
どうやら気も合ってるよう♪

新しく家族になったコは

DSC09934.jpg

トイプードルのペロくん。
7月22日頃生まれのただいま4ヶ月。

もう立派にマシューよりも長いアンヨをお持ちの
元気な男の子です。

お家に来てまだ2週間だと言うのに
トイレもなんとか出来るし
待て!&おすわり!も出来るなんて
どんだけ優秀なの??

マシューに体当たりしてくるところは
パピーちゃんならではだけどね。

でも、マシューも少し加減をして遊んであげてた感が伺えて
あ〜お兄ちゃんの自覚があるのかな〜としみじみ。。。

DSC00008.jpg

これから、また楽しくも慌ただしいワンコライフが始まったようです。
マシューもまたひとつ、楽しみが増えてよかったね♪
またお正月、ペロくんに会いにいこうね!
ニックネーム ミキ&マシュー at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする