2014年11月20日

秋の深まりとともに

いつの間にか秋も終盤となってきたようですね。
木々も秋の深まりとともに衣替えの時期となったようです。

ハーバーの桜並木も

IMG_0153.jpg

黄色いところもあれば

IMG_0155.jpg

赤いところも。

黄色い方がオオシマザクラで赤い方がソメイヨシノ。
桜の種類が違うと、葉っぱの色づき方も違うんですね。

わが家も少し雰囲気を変えてみることに。

まずはベランダのお花たちを。

IMG_0139.jpg

秋にパンジーを植えるのはわが家の定番。
寒い冬でも花を咲かせてくれてベランダが華やぐし
春までもってくれますからね。
今年は白を中心にホワイトガーデンを目指しました。

お友達が引っ越す前に譲り受けたオリーブの木も
元気に育っています。
わが家に来た途端に枯れちゃったらどうしようなんて思ってましたが
予想以上にたくさんの実がつきました。

最初はみんな緑色だった実が
寒さと共に上からだんだんと濃い紫色に。
これは食べられるのかなぁ・・・
そんな疑問を抱きながらマシューと共に
眺めている今日この頃です。

部屋の中はクッションをあったか素材のものに。

IMG_0148.jpg

牛柄2コと無地2コとトラ柄1コ?
トラ柄はずいぶん小さいわねぇ。
でもとても馴染んでます(笑)

玄関は少し早いけどクリスマスバージョンに♪

IMG_0130.jpg

いつも町中がクリスマス気分になった頃に飾っていましたが
すごく短い期間で残念な気持ちになっていたので
今年は思い切って11月中に出してみました。

今年はホワ毛がついたトナカイが仲間入り。
これニトリで500円くらいだったかな〜?
同じ木製だからか違和感ないよね。

そして、マシューのサークルにも少し手を加えてみました。

IMG_0095.jpg

壁に貼れるシールをペタっと。
これは季節感ゼロ〜(笑)
マシューにも幸せな便りが
たくさん届きますようにとの願いを込めて♪

すぎゆく季節に寂しさを感じながらも
これから来る季節に小さな期待を抱いたり。
そんな気持ちを後押しするかのようなプチ模様替えとなりました。








ニックネーム ミキ&マシュー at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする