2014年10月30日

プレ・ハローウィン

明日はハローウィンですね。
昔はフツーの日でしたが、最近は10月になったとたん
お店はオレンジ色が増え、みんな仮装なんかして楽しんでますよね。

私も仮装にチャレンジ!
なんて事は、ちょっと勇気が出ないので
ここはワンコに頑張ってもらう事に!

ハローウィングッズを持ってお散歩に出て
出会ったワンコにご協力いただく事にしました。

まず出会ったのは、さくらちゃん。

IMG_0070.jpg

近くのグランドを走り回って帰ってきたばかりだからか
ちょっと冴えない表情のさくらちゃん。
お洋服が大好きって事だから子供っぽくってイヤだったかしら?

次に会ったのは、じゅんちゃん。

IMG_0078.jpg

さーっすが白いフワ毛にオレンジが映えるわー!
何を着てもサマになるのね〜羨ましいわっ。

朝のお散歩で出会ったのは2ワンだけ。
夕方はちょっと大きなコが多くなったので
代表でこのコに着てもらいました〜♪

IMG_0087.jpg

3ヶ月になったマリモちゃんでーす。
お〜プリティームード

首輪にもまだ慣れていないマリモちゃんなのに
お洋服と帽子は、ずいぶんと長い時間着ててくれました。

みなさん、ご協力ありがとうございました♪

えっ?
あの子ですか?

あーあの子ね、あの子。

IMG_2860.jpg

ルシアちゃんと、カバン持ちのマシューでーす!

ちょっと前に遊びに来てくれていた時に
撮っておいたもの。

ルシアちゃんを一生懸命に撮ってたら
後ろにひっそりと回り込んでました。

大好きなルシアちゃんのためなら
ボク何でもするねんっ!ってな感じでしょうかね?

いやーマシューやるわね〜
天然の力ってスゴイですね(笑)

ここで改めてマシューも変身!

IMG_0045.jpg

ぷっ!怖い顔してどうしたの?
もっと楽しい顔してくれなきゃ!

何?何?
明日が本当のハローウィンだから
笑った人のところにこのバッグを持って
お菓子を回収に行くらしいですよ!

みなさん、小さな魔女(男の子だけど?)が
明日はしつこく付け回すかもしれませんよ。
お気をつけくださいね!


ニックネーム ミキ&マシュー at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

酒呑みデイ♪

昨日帰宅すると、マシューのいるサークルの中は・・・

IMG_2937.jpg

ヒマを持て余し、大仕事を成し遂げたらしい。。。

せっかくの思い出の富士山
中身を全部出してしまってペ〜ラペラ。
うっすーいモノになっちまいました。

まーちゃん、どうしてくれるの?!

IMG_2561.jpg

お?
意外な取引をしてきましたね。
そこまで言うなら・・・じゃあお言葉に甘えて♪

マシューは家でお留守番してもらってお出かけしたのは
西宮酒蔵ルネッサンスの会場となっている日本盛さんへ。

IMG_2944.jpg

西宮のゆるキャラ、みやたんも来てました。
みやたんは3歳だからお酒はNGなんだそうです。

西宮は言わずと知れた日本酒のまち。
宮水といって日本酒作りに欠かせない湧き水が特徴です。
この宮水は日本では珍しく硬水なんだそうです。
面白い記事があったので、興味のある方はこちらをどうぞ。

毎年この時期に、西宮神社を中心として各酒蔵の工場見学を受付たり
お酒が振る舞われたりするオトナのイベントが開催されるんです。

今年は日本盛さんで、日本盛&獺祭BARなるものがあると聞いて
朝からお出かけしてみました。
飲み比べセット1000円。

IMG_2947.jpg

日本盛金賞受賞&獺祭磨き三割九分
惣花&獺祭50

この4種類の飲み比べです。

獺祭は山口県のお酒で、今や世界的に有名になってますよね。
さーすがっ!のキレ味で美味でした。
でも日本盛金賞受賞というお酒も劣らずなお味♪

60mlと少しずつの飲み比べなんだけど
樽の香りいっぱいの振る舞い酒を飲んだり
違う飲み比べもしてたら結構なほろ酔い気分。
まだ正午ですがね・・・

いい気分で次の会場へ〜
今度は白鷹さん。

IMG_2950.jpg

蔵元の家を再現している施設です。
天井も高いよー

IMG_2951.jpg

こちらでも1杯ぐびっと!
もー完全に酔っぱらいですわ。

こちらではお酒だけではなく和太鼓のイベントも。

IMG_2959.jpg

目の前で演奏される和太鼓の音は心臓に直接響いて
なんとも迫力がありました。
太鼓って音階がないのに音の大小とリズムで音楽を表現してて
とてもシンプルですよね。
なんとなく水墨画を思い出したりします。

こんなご近所で1日のんびりと西宮ブランドを満喫した
秋の休日でした♪





ニックネーム ミキ&マシュー at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする