2014年09月16日

Wellcome to ハーバー♪

3連休の最終日。
ハーバーに新しいワンコが仲間入りしました。

DSC09562.jpg

まだ1ヶ月半の筋金入りのパピーちゃん。

DSC09579.jpg

まりもちゃんです♪

5月に亡くなったぴいちの妹として
お家にやってきました。

ぜーんぜん物怖じしない無邪気っぷり!

DSC09605.jpg

遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいですよぉ。

おもちゃも大好きなようで

DSC09627.jpg

上手に遊んでました。

コロコロ転がってるからノドも乾くよね。

DSC09587.jpg

よー飲むなーと思ってたら

DSC09584.jpg

いきなり遊びだす予測不可能なパピーちゃん。

お名前にピッタリな

DSC09641.jpg

尻尾の名残もステキ♪

お家に来て2時間ばかりってのに
ここで生まれたかのような寛ぎ方よねぇ〜

IMG_2900.jpg

あ〜!やめて〜たまらんわ〜♡

すでに体重が2.4kgあるらしく
お散歩デビューの頃にはマシューは抜かれてるかな?

みーんなキミの事を待ってたよ♪
ようこそハーバーに!
楽しい思い出をたくさん作ろうね!

1時間くらいしたら疲れて寝ちゃいました。

DSC09657.jpg

また遊びに行くね!

ニックネーム ミキ&マシュー at 16:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

お友達来訪

連休の真ん中の日曜日。

マシュー、あの子が遊びに来てくれるみたいよっ!

DSC09434.jpg

ご近所に住むルシアちゃん♪

DSC09471.jpg

今日は、ママがお出かけのため
わが家で夜までお留守番です。

ルシアとマシューは大の仲良し!
会うやいなや

DSC09444.jpg

プロレスの始まりでーす。
何ラウンドやってましたかね〜
キミたち飽きないの?

DSC09424.jpg

そうですか・・・(笑)

お散歩へ出ても仲良く並んで歩いてましたよ。

IMG_4655.jpg

内緒話でもしてるんでしょうかねぇ。
いやに親密じゃないの?(笑)

実はちょっと前にも2時間くらい
わが家に遊びに来てくれていたルシア。

その時の事を覚えているみたいで
なかなか息のあったおふたりさん。

はーい、上向いてーー!

DSC09420.jpg

並んでモデルさんをやった後はこれこれ!

DSC09428.jpg

ご褒美おやつ♪

たくさん遊んでプロレスしたからか
お昼過ぎにはお昼寝も・・・

DSC09459.jpg

それでも、外で他のワンコの声が聞こえると
むくっと起き上がって耳を澄ませてました。

DSC09463.jpg

一生懸命にお留守番してるんだねぇ。

いつも元気が有り余ってるっていうルシアだけど
夜になると、もうぐったり・・・

DSC09491.jpg

もちろんマシューも・・・

DSC09492.jpg

今日はよく頑張ったね。
でも懲りずにまた遊びに来てね。

この日は、先住犬のサミーが亡くなって2年目の日。
賑やかな命日となってサミーも喜んでくれたんじゃないかな。

DSC09480.jpg

大好きなぴいちも側に来てくれて
ずいぶんと心強くなったことでしょう。

でもね、サミー。
マシューが楽しそうに遊ぶ姿を見ると思うんだよ。
もしサミーとマシューが一緒にいたら
どんなに楽しいかなって。

いつまでたっても会いたい気持ちはかわらないけれど
いつも私たちを見守ってくれていると思ってるよ。
ずっとずっと大好きだからね、サミー。



ニックネーム ミキ&マシュー at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

夏旅〜その4〜

この日の朝も、森の中をお散歩して元気いっぱいのマシュー。
昨晩合流したゆず家の次男、こまめクンとご挨拶♪

DSC09368.jpg

オトコ同士なのにラブリーなもんね〜

快晴となったこの日。
お宿の方に教えていただいたお散歩に最適だという公園へ。

DSC09370.jpg

一面の芝生ですよーーー!
気持ちいいっ♪
・・・でも、暑ーーーーい!

元気なのは・・・

DSC09378.jpg

このコだけです。

木陰でもあったらいいんだけど
何もないので、早々に後にする事にしました。

そしてワンコたちにはしばしガマンしてもらって乗ったのは

DSC09398.jpg

かちかち山ロープウェイ

ワンコは100円で乗せてもらえますが
バッグかクレートに入る事が条件。

上からの景色はこんな感じ。

DSC09405.jpg

河口湖がキレイに見えますね〜

山上は、やっぱり暑かったですねー!
アイスを食べて再びロープウェイに。

え?肝心のあの山?
あ〜富士山ですか〜?

DSC09400.jpg

残念ながら3日間ともこーんな感じで雲隠れしてました。
夏はなかなか見えないらしいですね。
またの機会に期待しましょう。

短いゆず家との再会でしたが
元気なゆずクンとこまめクンに会えて
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうね♪

むこうでペットショップがあったので行ってみると
この地方ならではのお土産があったので
マシューに買ってあげました。

IMG_2716.jpg

富士山の形のぬいぐるみ。
このてっぺんに

IMG_2732.jpg

フードをいれます。

コロンと転がすと

IMG_2723.jpg

転がらないように手でしっかりと押さえて
ハムハムハムハム・・・・・

すると・・・

IMG_2730.jpg

噴火と同時にフードが食べられるのでした〜

この手のおもちゃは大好きなマシューには
とっておきのお土産となりました。
もう少ししたらマグマはなくなりそうですが・・・

また楽しいところへ行こうね、マシュー♪

<おしまい>
ニックネーム ミキ&マシュー at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする