2017年02月21日

恋の季節

おでかけのない日曜日が冬になると多いわが家ですが
最近はこんな光景も。

IMG_4348.jpg

ご近所のルシアとウェンディが
遊びに来てくれる時があるんです。

16歳とお歳のウェンディは、持って来た自分のベッドで
ほぼ1日中お昼寝。

IMG_4350.jpg

落ちそうで落ちないビミョ〜なバランスで眠り続けるウェンディ。
最近はお耳も遠くなってきたようでマシューとルシアが
横で大騒ぎしていてもどこ吹く風・・・

そして、マシューとルシアは思う存分プロレスを楽しんで

IMG_4354.jpg

いるにはいるんですが・・・

実際のところ、マシューはプロレスをすると見せかけて

IMG_4359.jpg

ルシアのお昼寝をじゃましては

IMG_4380.jpg

こんな風に大好きなルシアの唇を奪いまくっているのです。

日頃からベロベロ魔のマシューですから
大好きなコに対する最高の愛情表現がこれ。

ワンコだから許される事とは言え
これはやり過ぎでは・・・?

お姉ちゃんとしてどう思う?

IMG_4389.jpg

ウェンディもため息ものです。

そんな気配をちっとも感じようとしないマシューは
時間の許す限りルシアに迫りまくっていたのでした。

IMG_4386.jpg

自分の家では、ちょっと強気に女の子に迫るマシューなのでした。






ニックネーム ミキ&マシュー at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

お久しぶりです

長らくお休みしておりました。
2017年も明けてもう2月も中旬を過ぎました。
ブログを放置していた言い訳は・・・書きません!
これと言った理由もありませんからねぇ。。。

さて、マシューはと言いますと
少しは大人になったかなぁ?
元気にのんびりと過ごしています。

冬の寒さも何のその!ってな感じな毎日ですが
週末は奈良のパパの実家へ遊びに行ってきました。
そして近くに住むマシューの甥っ子、福ちゃんのお宅にお邪魔してきました。

IMG_4474.jpg

福ちゃんは昨年11月に4歳になりました。
マシューは3月に5歳になるので8ヶ月違いの甥と叔父の関係。
って言っても兄弟みたいなもんです。

IMG_4445.jpg

見た感じ・・・福ちゃんがお兄ちゃんっぽいかなぁ。

この甥っ子福ちゃん、昨年の2月に悪性リンパ腫が判明しました。
闘病生活も1年を過ぎました。
でも、見てください!

IMG_4453.jpg

キラッキラッなおめめに最高の笑顔♪

肺への転移が最近認められたようで
酸素ハウスの準備も万端。
サミーも酸素ハウスのお世話になりました。
あるのと無いのとでは、大違いですからね。

元気に部屋の中を駆け回る姿を見ると
こんな大きな病気を抱えているようには見えません。
この笑顔がもっともっと続きますように。

IMG_4466.jpg

また会いにくるからね。
ニックネーム ミキ&マシュー at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

4年目の今日のわが家

イマイチなお天気が続いているこの頃。
お散歩に出ても、お友達と会えないからか
マシューは思いっきり不満そうです。

今日も家の中でもなんだか不機嫌なようで
突然網戸に向かって吠え始めて大興奮!

のんびり屋さんのマシューにとっては
すごく珍しいことなんです。

何があるのかしら?と網戸に目をやると・・・

IMG_3449.jpg

カメムシでしょうか・・・?

ベランダの手すりに鳥が止まった時など
大きな声で吠えて追っ払ってるんですが
それと同じくらいの怒り具合です。

マシューの肉球よりも小さいくらいですが、気に食わないんでしょうね〜

近くに行ってじーーーーっと見る。

IMG_3451.jpg

そしておもむろに

IMG_3456.jpg

吠えまくってました。
が、昆虫って耳があるの??
涼しい顔でじっと止まったまんま。
ますます神経を逆なでする行為に、マシューは怒り心頭のよう。

仕方ないな〜と、やっとママの出番。
軽く指で弾いてやると
ブ〜ンと大空へ飛んで行ったのでした。
めでたし、めでたし。

心が狭い男だよ、まったく。

そんなマシューのストレスを知ってか知らずか。
パパが出張へ行ったお土産にこんなモノを買ってきてくれました。

IMG_3446.jpg

命名ぷーちゃん2号。

同じ色違いがあるので、2号としました。

新しいおもちゃに大喜びで、家中を走り回って
嬉しさの大アピール!
こんな姿を見ると、お土産を買ってきた甲斐は十分あるんです。

しかし!

も〜少し、もって欲しかった・・・

IMG_3462.jpg

わずか12時間後には左足の先っちょに空洞が・・・

サミーはあんまりおもちゃに執着がなかったので
パピー時代のモノがずっと残ってたりしてたんですが
マシューの最初のおもちゃなんてどんなだったかなぁ?
入れ替わりが激しすぎて覚えてません。。。

そして今日は、サミーがお星様になって4回目の日。

IMG_3459.jpg

いつものお花より、ちょっと豪華なものにして
お散歩もサミーの木を回って・・・と
特別な事はそれくらい。

それでも、あの日は昨日の事のように思い出せます。
もぅ4年。まだ4年。
サミーくん、今日も見守ってくれてありがとう。
ニックネーム ミキ&マシュー at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする